FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風お見舞い

日本列島を縦断した台風18号、あちこちで大きな被害が出ましたね。
お見舞い申し上げます。
20170918_flower-1.jpg
庭の花の写真でも。イソトマ。

山形も収穫を控えた果樹の落果被害があったり、
恐らくはそのほかの農作物にも被害があったことと思いますが、
こちら山形市は朝6時ごろに10分か15分くらいにわたって猛烈な風が吹きましたが、
台風の影響としてはそこがいちばんのピークでした。
20170918_flower-2.jpg
なぜか狂い咲き中のシバザクラ

自然の豊かな日本は、どうしても自然の影響も大きく受けてしまいます。
今回は大きな被害のなかった山形も、いつ同様の被害を受けるかわかりません。
ひとごとだと思わず、備えてゆかねばならない、と思うところです。


さて、まだまだ発展途上の我が家の庭ですが、
それなりに秋の花でにぎわっております。
20170918_flower-3.jpg
今年最後のバラ。残念ながら今朝強風で折れてしまいました。。

この3連休は、少しずつ夏仕舞い。
20170817_1asagao-1.jpg

聞こえてくるのも、セミの声より虫の音が勝るようになって来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。