FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の一日

少し遅くなってしまいましたが、熊本・大分の皆様、
心からお見舞い申し上げます。
全国の人たちが心配していますが、東北であの地震を経験した私たちは、
余震の続く九州の皆さんのことを思うと、胸が痛くなります。
どうかどうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
そして、一日も早く、「いつもの生活」が戻ってきますように。

--------------------------------

さて。
今日はちょっと外出していたので、お昼はそのままお蕎麦を食べに。
川沿いにある「そば琳」というお蕎麦屋さん。
和モダンな外観と内装がすてきなお蕎麦&そばカフェです。
20160417_4soba.jpg

春とはいえまだちょっと肌寒い山形。
あったかいおそばをいただきました。
麺は山形にしては細めですが、香りがたかくおいしいおそばでした。
20160417_5soba-1.jpg

さて、せっかく桜のきれいな時期に外にいるので、ついでにお花見ドライブ。
山形市内きっての桜の名所、馬見ヶ崎川の川沿いは桜のトンネル。
20160417_1sakura.jpg
このトンネルが3kmほど続きます。まさに満開。
夜はライトアップもしています。

桜の名所は多少の渋滞や混雑があっても、少し離れた場所にもたくさん、
桜を静かに楽しめる場所があります。
帰り道、通りかかった川沿いに、元気に泳ぐこいのぼり&桜を発見。
20160417_2sakura.jpg

近くまで行ってみると、思った以上のこいのぼりの数!
青空になってきた春風の中、元気に泳いでいました。
20160417_3koinobori.jpg
ご近所の方が見に来ているだけなんて、ぜいたくすぎます。。

ソメイヨシノが終われば、次はさくらんぼの花、桃、りんご、と、
果樹園が花盛りになります。
ゴールデンウィークまで続く花盛り、たくさんの方に見に来ていただきたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。