FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクササイズにもほどがある

今朝は、除雪機の音で目が覚めました。
4時ちょっとすぎ。
ま、仕方ありません。
仕事に行く人たちの通勤に間に合うように除雪を完了させようとしたら、
そりゃこの時間から除雪を始めないと間に合わないんですから。

寝られないまま、5時半に起きて、6時から雪かき。
ゆうべ、駐車場の雪かきを、おかしなテンション+無駄な動きでやったため、
ちょっと体の節々が痛いのですが、そうも言ってられないので、
除雪車が置いてった雪の塊の片づけで、家の前を30分雪かき。

会社に着いて、なぜかまた会社の玄関と車庫前の雪かき。
いやもう、ちょっと今日は雪かきはおなかいっぱいよ。

と思って帰ったらば。

20160119_1parking.jpg
(赤いのは車のテールランプのせいです)

何かしら。ここはうちの駐車場じゃないかしら。
でも、昨日きれいにしたはずなのに、
どうして入口に雪の塊が転がってるのかしら。

こわごわ車を降りてみると、やはりここは我が家の駐車場。
昼間に除雪車が来た模様。
これを片付けねば、車が止められません。
(だいたい1個の直径が30~50cm)

うなだれながらスコップ片手に近づいてみると・・・

まったいらに見えたその奥も、25cmくらいまんべんなく、
雪が積もっておりましたとさ。
20160119_2parking-1.jpg
スコップが刺さってる手前が雪かき後、奥が雪かき前。
ちょっとわかりにくいけど、1日でこんだけ積もったらしい。

こうなるともう、昨日同様、おかしなテンションで突き進むしかありません。
(こんな写真を撮ってる時点で、テンションがおかしい)
駐車場の奥の空き地に、スコップですくった雪を撒き散らしながら
ようやく軽自動車1台分の駐車スペースを確保。

20160119_3parking.jpg
めでだし、めでたし。と言いたいところだけど、
この手前のスペースも旦那帰宅時の駐車スペースなので、
そのままにはしておけないのでした。
(もっと豪雪地域で雪と戦っている旦那に、
週末の帰宅後これを片付けろとは、さすがに言えない)

夕食を終えた今、体中が痛いです・・・。

お願い、今晩は降らないで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。