FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンハウスえすかるご

年明けて、ブログの更新ペースを上げています。
いつまで続くやら。
そして、宣言したはずの「家づくり」カテゴリの記事は伸びないまま・・・。

さて。
年末ですが、ちょっと蔵王の知人を訪ねた帰り道に、
ランチを食べに寄り道しました。「キッチンハウスえすかるご」。
以前友達に教えてもらってとても気に入ったので、
また行きたいなぁ、と思っていたのが、やっと実現。

国道13号線からちょっとだけ入りますが、山形大学付属病院のすぐ近くにあります。
人気店なので、だいたい待たねばならないようですが(特にこの日は年末だったし)、
でも、ちょうどランチタイムから食べ始めた人たちが出てくる時間帯だったので、
そんなに長いこと待たずにすみました。

私は山形っぽく、三元豚のベーコンと雪菜のパスタ。
20160105_esukarugo-2.jpg

肉食男子(?)の旦那は、ステーキ。
20160105_esukarugo-1.jpg

お値段も1000円前後でサラダ・スープ・ドリンクがつき、
パスタにはデザートも付きます。
デザートの付かないメニューでも、「ランチデザート」として100円で追加注文できます。
しかも、このクオリティ。(↓デザートは半分食べてから写真撮った。ブロガー失格)
20160105_esukarugo-3.jpg
紅茶のムース。そしてコーヒーはおかわり自由。

お値段だけじゃなく、味ももちろんおいしいの。
デザートや、コーヒーまでおいしい。
そして、内装も素敵で、働いている方々もキビキビして明るく、大変好感が持てます。
そりゃ、混みますわ。

蔵王温泉とかには、なかなかこういう女子好みのお店がないので、
女子を連れてスキーなんか行く男性諸君は、
ちょっとチェックしておくと点数があがりそうな、そんなお店です。

もちろん、旦那様も時々奥様をこういうお店にランチに連れて行くと、
奥様の機嫌が良くなるのでお勧めですよ。

オススメデスヨー。

と、「外食=ラーメンか蕎麦」と思っている旦那にも伝えておきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。