FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の花園?

シルバーウィークの前の週末のことですが、
大蔵村ドライブに出かけました。
ちょうどそばの花が満開。
20150915_0okuramura.jpg

それが、ものすごくたくさん咲いているところがあるというので行ってみました。
で、どのくらいたくさん咲いているかというと、、

20150915_1soba.jpg
まるで白い花の大河のよう。
写真で伝えきれない、この奥行き感がもどかしい。

大蔵村は「日本で最も美しい村連合」に加入(加盟?)しているのですが、
まことにフォトジェニックな場所です。

20150915_3tanada-1.jpg
四ヶ村の棚田。この民家の点在具合が、またニクい。

こんな池がひっそりあってみたり。
20150915_4numanodai.jpg

その池には、こんなきれいな色のトンボがいたり。
20150915_5tonbo.jpg
ルリイトトンボ。「青」ではなくて「瑠璃」の色。

そんな素敵な場所が、ナビでは道が表示されないようなところに点在しています。
Google先生(=スマホの地図アプリを私はそう呼んでいる)は万能だと思っていたけど、
未だに迷ったり、人に聞いたりしないとたどり着けない場所があるなんて。
なんかちょっと、うれしいような。

広大なそば畑は、この巨大こけしが目印です。
20150915_2kokeshi.jpg
こけし目線で見たら、もっと遠くまで見えてきれいだろうなぁ・・・

ちなみに、これでほんの1時間ほどのドライブ。
秋の休日、小さい村で迷ってみてはいかが?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。