FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げしょげしょ

またまたご無沙汰しているうちに、山形にもようやく春がやって参りました。

20150425_1kobushi.jpg
こぶし(今はもうほぼ散ったけど)

朝晩はまだ冷えるときもありますが(そしてヒーターもまだ片付けられませんが)、
それでも街には花があふれ、青空をバックにした雪山も、少しずつ土の面積を増やしています。

20150425_2sakura2.jpg
「日本一の芋煮会」で使われる巨大なべも桜まみれ@馬見ヶ崎川河川敷
(これも先週)

で、そんな間になんでブログの更新もせずにいたかというと、風邪でげしょげしょしていたからでした。
20150425_3tulip.jpg
例によって楽しくない話は美しい景色でごまかしてみましょう。

げしょげしょ、というのは山形のことばで、
風邪を引いてくしゃみや鼻水が止まらないような状態をさします。
とても的を射ていることばで、風邪のしんどさが伝わります・・。

熱も出て、咳も出て、毎度季節の変わり目の恒例行事ではありますが、
年々回復のスピードが落ちている悲哀。

でも、幸いGWを前にほぼ全快したので、
旅とか引越しとか、色々サクサクこなしたいと思います。

引越し

・・・とかね。
詳細は、また次回。
(と、たいしたことないんだけど引っ張ってみる)
スポンサーサイト

コメント

げしょげしょ

こっちではグズグズがそっちではげしょげしょかな?

引っ越し、気になる~!

Re: げしょげしょ

kaoriちゃん、
気になったでしょー?5日に引越しのため、現在ひと部屋が引っ越し荷物部屋になってます。。
でも、これまでの転勤に比べたら、楽チン♪慣れたもんです。。

そっかぁ

あら、さみしくなるねぇ?でもまたいろんなお出かけブログを拝見できるのを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。