FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺レポ【中華蕎麦 春馬】

これまでも何度かラーメン屋やそば屋に行った話をブログに書いたことがありました。
写真を載せたり、お店の名前を載せたり。
ただし、味覚のハードルが非常に低く、何でもおいしいような気がしてしまう私は、
人様に「あれがおいしかった」「これはイマイチだった」という感想をお伝えするのは、
いくら独断と偏見が許されるブログといえども気が引けて、
これまで「たぶんおいしいんじゃないかと思いますよー」的な、
なんだか意味不明な感想を書いてごまかしてきました。

が、これじゃ書く意味がない・・・
というわけで、今日からは麺類を食べに行った際の感想については、
我が家の麺のご意見番(旦那)に登場していただくことにしました。

-------------------------------------------
本日の麺
【中華蕎麦 春馬】(天童市)
20150314_ramen.jpg
スープは煮干しの効いたパンチのあるスープで、
麺は腰のある手打ち極太麺です。
東根市にある高橋商店に似た系統で、
チャーシューも厚く大きく、おいしいチャーシューです。
普通盛りで300gと量が多く、女性や小食の方は小盛りで十分です。
おいしく完食しました。
-------------------------------------------

ちなみに、普通盛りを頼んでしまった私は全部は食べきれなかったので、
旦那の「完食」の中には、私が食べきれなかった分も含まれているのでした。
夕飯時なのに、お腹が空かない。。

お店自体は新しいようですが、太い古民家風の梁が立派な内装。
表の駐車場だけでなく店の裏手にも第二駐車場がありますが、どちらも満車。
土曜の午後2時でしたが、1時間ほど待ちました。
並ぶときは、先に店内で食券買ってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。