FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

今日は友達とスキーに行ってきました。
行先は、山形市内から20分ほどの、セントメリースキー場。
仙台から山形へ向かう山形自動車道を通っていると見えるスキー場です。
20150125_3ski.jpg
ゲレンデからも高速が。高速の上にスキー場がある感じ。

いつも蔵王温泉スキー場にばっかり行っているので、このスキー場は初めて。
20150125_2ski.jpg

蔵王は本当に広く、標高も高くて雪質も最高、霧氷や樹氷を見るのも楽しみです。
それに比べて、標高の低いところにあって、アクセスが良くコンパクトなセントメリー。
初心者や家族連れが多く、下の方のゲレンデは緩やかで練習向き。
ま、たまにはおつきあいでこういうファミリーゲレンデに来るのもいいかもね。

と思っていたのですが、2本目のリフトに乗ったらけっこうな中斜面で、
2本滑ったら腿の筋肉が「もう無理」と悲鳴を上げました。

20150125_1ski.jpg

休憩時間も惜しんで滑る若い仲間を見て、
「ああ、あんな頃があった・・・」と振り返り、体力の衰えを感じた一日。。

あ、セントメリーも雪をかぶった山々が望めて美しく、
リフトを乗り継いでいけば、上級者向けのバーンもある、
誰にも楽しめるスキー場ですよ。くれぐれも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。