FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形の3連休大ニュース

3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私は、初日はお姑さんの畑で収穫の手伝いでしたが、
メインイベントは、なんといっても日曜日。
モンテディオ山形の今シーズン最終節の応援ですよ。

今年、モンテは6位で最終節を迎えました。
ということは、J1昇格を賭けたプレーオフに、進めるかも。
7位の大分トリニータに抜かれなければね。
・・・という微妙な立ち位置。
これは応援に行かねば、と山形の多くの人たちが思ったらしく、
普段は6000人も入ればいい方のスタンドが
13000人超え。

いやー、なかなか壮観でした。

で、結果?結果ね。
以前からこのブログを読んでいる方はご存知かもしれませんが、
私と旦那の応援戦績は、あまりよろしくありません。
私はモンテの応援に2回行って、2回ともスコアレスドロー。
旦那は3回行って、1敗2分け。
そんな私たちが応援に行ったせいかどうかは知りませんが、

2-1で、モンテ敗戦。

「なんだずー!」
(=標準語で「なんだよー!」)
という山形県民のため息が、スタンドのあちこちに。

が、幸い(?)にも付き合いのいい大分トリニータも負けたため、
モンテは最終的に6位確定、プレーオフに行けることになりました!

天皇杯もベスト4に残っているし、山形のサッカーシーズンはまだまだ続きます。
我が家も観戦は控えめにしながら、心の中で応援したいと思います。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。